くらし情報『【男性編】自炊しているとありがちなことランキング』

2012年9月8日 15:00

【男性編】自炊しているとありがちなことランキング

(23歳/学校・教育関連)
・自画自賛「自炊だとついそうなってしまう」(47歳/その他/事務系専門職)
・継続できない「面倒くさくてやる気が起きない」(28歳/運輸・倉庫/技術職)
総評
1位は「揚げ物はつくらない」です。準備や後片付けが大変という意見が多数寄せられました。なかには、火事が怖いというコメントも。たしかに、ニュースでも聞きますよね。2位は「同じものばかりつくってしまう」です。作れるものが限られているので、やむを得ずに……という理由を挙げた人が多数でした。
3位は「丼やワンプレートですます」がランクイン。洗い物が簡単に済むから、という意見が圧倒的でした。
4位は「何日も同じものを食べ続ける」。効率を考えて作りおきするからという意見が多数寄せられました。
5位は「賞味期限が切れる」。意外と賞味期限が切れても気にしないという人が多く驚きました。自分のカンを信じるということでしょうか。圏外ではありましたが、「ご飯は冷凍しておく」にも多くのコメントが寄せられました。作り置きしておけるから便利ですよね。
上手に作れたときには「写真を撮る」という意見もチラホラ。
盛り付けにもこだわってみると、さらに自炊が楽しくなりそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.