くらし情報『【女性編】友達と二人で会う日に、もう一人友達が増えたときの対応ランキング』

2012年11月10日 15:00

【女性編】友達と二人で会う日に、もう一人友達が増えたときの対応ランキング

2位は「気にしない」。相性が合うと思って誘っているんだろうから、きっと楽しく遊べるだろうと思っている人も多いようです。友達の輪が広がるのを歓迎するコメントも見受けられました。
とはいえ、3位「いい気はしないが、我慢する」、4位「勝手に決めるのは失礼だと思う」のように、知らない間に遊ぶ友達が増えることを快く思わない人は少なくありません。予定外の友達を誘う場合は、一言断った方が良いでしょう。
待ち合わせ場所に知らない人が現れても、動揺することなく、落ち着いた態度で接することができればいいですね。その日は親友との本音トークはできないかもしれないけれど、新しい友達を迎えての新鮮な話題と会話が期待できるかもしれません。
(文・OFFICE-SANGA渡邉久美子)
調査時期:2012年9月19日~2012年9月23日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:女性573名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク【女性編】初対面の人と「仲良くなれないかも」と感じる瞬間ランキング
【女性編】友達にしたくないと思うタイプランキング
【女性編】週末の予定が急にキャンセルとなったとき、あなたは何をしますか?ランキング完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.