くらし情報『【女性編】上司といえども許せない言葉ランキング』

2012年11月24日 15:00

【女性編】上司といえども許せない言葉ランキング

(26歳/情報・IT/販売職・サービス系)
・口答えするな「こちらが悪いのなら仕方がないが、向こうが理不尽だった場合で反論の自由が拒否されるのは我慢ならない」(24歳/情報・IT/技術職)
・もう帰社するのか?「残業代が出ないから早く帰りたい」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
総評
女性が思う許せない言葉の1位は「もう、辞めろ」です。近年の情勢を考えても、パワハラだという意見も多く見られました。決して軽々しく発してはならない言葉のようです。また、部下のやる気がなくなる言葉でもありますからね。
2位は「お前の親はしつけをしなかったのか?」でした。他者や親の悪口を言われることに、女性が敏感に反応することがわかりました。また、「社会人なんだから親はもう関係ないだろう」という意見も多かったです。
3位は「給料泥棒」でした。
最近は給料が低いから、泥棒と言われる筋合いはないといったユニークなコメントも。一方で、犯罪者呼ばわれされる筋合いはない、というシンプルな意見も寄せられました。いずれにせよ、「泥棒」と呼ばれていい気持ちの人はいませんよね。
ランキング外には、今の時代にマッチしていない発言が目立ちました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.