くらし情報『【女性編】車の運転がヘタだなぁと思う瞬間ランキング』

2012年12月31日 15:00

【女性編】車の運転がヘタだなぁと思う瞬間ランキング

(31歳/その他)
・「山道を走っているとき、何度も変なところでブレーキを踏んでしまいヘタだと思った」(27歳/印刷・紙パルプ/営業職)
・「信号で停まったり進んだりするとガクガクする」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
■番外編:同じ過ちを繰り返しがち
・ナビの指示をよく間違える「曲がるタイミングをよく間違える」(24歳/農林・水産/技術職)
・合流が苦手「遠回りでもいいから、信号で曲がっていける道を探してしまう。信号のない場所での合流が怖い」(30歳/商社・卸/専門職)
・スピードが遅い「怖くて時速40kmくらいで走っていると、すぐ後ろが詰まってしまう」(25歳/情報・IT/技術職)
総評
1位は「車庫入れ」でした。何度も何度もやり直して、曲がりながらもなんとか駐車している人は、結構多いみたいです。車庫入れができないと、行ける場所が限られてしまいますよね。
2位は「バック」。どっちに進むかわからないという人が多くいました。誘導してもらっても、その人をひいてしまいそうで怖い!
3位は「縦列駐車」。田舎では、縦列駐車する機会も少ないようです。うらやましいと感じる人は、きっと多いはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.