くらし情報『【男性編】ホテルや旅館の客室にあったらうれしいものランキング』

2013年1月11日 16:00

【男性編】ホテルや旅館の客室にあったらうれしいものランキング

(31歳/その他)
・ズボンプレッサー「ビジネスマン必携」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・バスローブ「セレブ気分を味わえそう」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)
総評
1位は「マッサージ機」でした。出張などで疲れているときに使いたい、温泉などでリラックスしたいということで一番人気でした。最近は、マッサージチェア付きのホテルプランなどもありますので、気になる人はチェックしてみるといいかもしれません。
2位には「インターネット環境」がランクイン。「ビジネスに必須」という人から「リアルタイムの観光情報を得たい」という人まで、今やインターネットは手放せないという人が多いようです。3位は「加湿器」。この時期、ホテルの部屋は乾燥しやすいので「加湿器があると安心」という人が多いようです。
4位は、忘れがちな「携帯の充電器」。
携帯電話がないとビジネスや観光で困ることが多いですから、あったらありがたいアイテムの一つですね。5位には「地元の銘菓」がランクイン。地元の味だけでなく雰囲気も分かるということで、旅館に泊まるときに楽しみにしている人が多いようです。そのほか「シェービングクリーム」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.