くらし情報『4割の女性が「男友達よりも、おねえ系友達が欲しい!」スカパー調査で明らかに。』

2012年3月30日 19:47

4割の女性が「男友達よりも、おねえ系友達が欲しい!」スカパー調査で明らかに。

と回答。

さらに、おねえ系の人がいる店に行ったことがあると答えた人も21.0%にのぼり、女性のおよそ5人に1人が行ったことがあると答えている。

また、実際におねえ系の人がいる店に行った感想は、「深い発言が多く、話していると深い見識が得られそう(20代)」、「トークがうまくていろんな情報を持っていそう(30代)」などがあった。

また、「男友達よりもおねえ系の友達がほしいと思うことがありますか?」という問いには、43.4%の女性が「ある」と回答。

同様に「女友達よりもおねえ系の友達がほしいと思うことがありますか?」という質問にも、41.2%の女性が「ある」と回答している。

理由については「話が面白そうだから」「人生経験が豊富そうだから」「女性と男性の気持ちの両方を知ってそうだから」がトップ3となっている。

また、「実際におねえ系の友達がいるかどうか」を聞いたところ、11.6%が「いる」と回答。

女性のおよそ10人に1人が「おねえ系の友達がいる」結果となった。

「おねえ系の友達の人数」は平均で「1.9人」だが、中には「10人」という人もいたという。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.