くらし情報『あなたは自分のカラダに自信がありますか?美しいカラダのための美筋習慣』

2012年3月28日 09:50

あなたは自分のカラダに自信がありますか?美しいカラダのための美筋習慣

また、筋肉を効率よく鍛えるためには「運動の方法だけではなく食べるタイミングや内容にも気を遣うことが大切。

運動した後はプロテインをはじめとするタンパク質の摂取が重要」だ。

美しいカラダづくりのポイントとして、大西さんは「運動・栄養・心・時間管理」の4点を挙げる。

「運動や食事はよく言われているが、トレーニングを持続させるための強い『心』や、運動する時間を確保するための『時間管理』のコントロールも必要」とのこと。

一気にやろうとしても続かないことが多いので、「朝ごはんを毎日食べよう」といった小さなことからきちんと積み重ねていくことが大切だという。

同社では「美筋習慣」=「しなやかで美しいカラダを作るために、日常生活において意識的に筋肉を鍛える習慣」を提唱している。

筋トレの後でプロテインを含む機能性食品を摂(と)ることで、同じトレーニング内容で付く筋肉の質も量もアップする。

筋肉の鍛錬は精神の鍛錬、心のトレーニングにもつながるため、良質の筋肉をつけ逆境に耐えうる心と美しいカラダを手に入れるのに運動とプロテインは欠かせない。
【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.