くらし情報『ビジネスリーダーに聞く。ビジネス効率を飛躍的にアップするガジェット活用術』

ビジネスリーダーに聞く。ビジネス効率を飛躍的にアップするガジェット活用術

そして移動の時間はネットのニュースやTwitter、Facebookを駆使し、情報収集にあてる。

そのため常にネットに接続されていることが求められ、「iPadは3G版でなくては駄目」というのが夏野さんの主張だ。

「そこをケチってはいけない」とも。

いわゆるガラケー(ガラパゴスケータイ)に関しては、日本の携帯電話を揶揄する言い方ではあるが、おサイフケータイの便利さは捨てがたいものがあるという。

また、夏野さんは多忙な日々を送っているため、買い物は「即決主義」を貫いている。

「欲しいと思ったらすぐに買う。

迷うくらいなら買わない。

もちろん失敗することもありますが(笑)、迷っている時間さえもったいないですからね」そう語りながらiPad2をぺらぺらめくり、「お、これいいね」と新たなiPad用のケースをオンラインで即座に注文した。


小山龍介(こやま・りゅうすけ)株式会社ブルームコンセプト代表取締役。

ライフハック系の著書を手掛けるほか、新商品開発や新規事業立ち上げのコンサルティングを行っている。

夏野剛(なつの・たけし)NTTドコモ在職時代にiモードやおサイフケータイなど数々の新規事業を手掛ける。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.