ビジネスリーダーに聞く。ビジネス効率を飛躍的にアップするガジェット活用術
そして移動の時間はネットのニュースやTwitter、Facebookを駆使し、情報収集にあてる。
そのため常にネットに接続されていることが求められ、「iPadは3G版でなくては駄目」というのが夏野さんの主張だ。
「そこをケチってはいけない」とも。
いわゆるガラケー(ガラパゴスケータイ)に関しては、日本の携帯電話を揶揄する言い方ではあるが、おサイフケータイの便利さは捨てがたいものがあるという。
また、夏野さんは多忙な日々を送っているため、買い物は「即決主義」を貫いている。
「欲しいと思ったらすぐに買う。
迷うくらいなら買わない。
もちろん失敗することもありますが(笑)、迷っている時間さえもったいないですからね」そう語りながらiPad2をぺらぺらめくり、「お、これいいね」と新たなiPad用のケースをオンラインで即座に注文した。
小山龍介(こやま・りゅうすけ)株式会社ブルームコンセプト代表取締役。
ライフハック系の著書を手掛けるほか、新商品開発や新規事業立ち上げのコンサルティングを行っている。
夏野剛(なつの・たけし)NTTドコモ在職時代にiモードやおサイフケータイなど数々の新規事業を手掛ける。