「TOYOTA SOCIAL APP AWARD」受賞作品から”クルマを楽しむアプリ”順次公開
このアプリのアイデアについて、「沖縄とドライブの相性に注目した」と田中氏は言う。
沖縄には年間500万人の観光客が訪れ、その8割以上がレンタカーを利用する。
また、沖縄に住む人も移動手段の86%がクルマであり、2台以上所有する家庭も多い。
そこで「クルマに依存した地域の人のために、クルマ時間を良くするためのソーシャルアプリを作ろう!」と考えたとのこと。
関連サイト
TOYOTA SOCIAL APP AWARD 公式サポートウェブ
『OKINAWA DRIVE LABEL』「iPhone」
『OKINAWA DRIVE LABEL』「Android」
『OKINAWA DRIVE LABEL』「facebook」
『開運パワーロード』「iPhone」
『開運パワーロード』紹介ムービー
【拡大画像を含む完全版はこちら】