くらし情報『“コンビニスイーツ戦争”のゆくえは?~「ローソンのロールケーキ」が人気』

2012年5月22日 14:54

“コンビニスイーツ戦争”のゆくえは?~「ローソンのロールケーキ」が人気

がもっとも多く32.6%だった。

次いで「セブンイレブン」(24.4%)、「ファミリーマート」(13.9%)、「ミニストップ」(4.8%)、「サークルK」(3.8%)と続いた。

また、「ふだんもっとも利用しているコンビニ別」の集計も行われた。

ふだんローソンを利用している人は、「もっとも気に入っているスイーツが置いてあるコンビニはどこですか」という質問に対して、66.3%が「ローソン」と回答した。

「ローソン利用者」では、「セブンイレブン」が7.1%、「ファミリーマート」も同じく7.1%と、他のコンビニチェーンのスイーツを支持した人は、相対的に少ない。

一方、「セブンイレブン利用者」は、「もっとも気に入っているスイーツが置いてあるコンビニはどこですか」という質問に対して、46.4%が「セブンイレブン」と回答した。

「ローソン」と回答した人も多く、22.8%だった。

同様に、「ファミリーマート利用者」も、19.6%が「ローソン」と回答、両チェーン利用者には「ローソン派」の人も2割前後いることが明らかとなり、ローソン・スイーツの訴求力の高さがうかがえる結果となった。
「どのチェーンの、どのジャンルのスイーツが気に入ったか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.