2012年6月13日 17:49
口コミは怖い! 顧客サービスに不満な人の8割は悪評を誰かに話す
「顧客サービスが優れていると感じる企業に、他社より高い金額を支払っても良いか?」という問いに対し、ソーシャルメディアの利用経験のある消費者では70.1%が「はい」と回答したのに対し、ソーシャルメディア利用経験のない人は47.8%に止まった。
ソーシャルメディア経験者は、企業の優れたサービスについて情報を発信したり、あるいは他のユーザーから情報を受信したりするため、サービス価値をより深く理解していることが要因のようだ。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
居酒屋で…店長「2人で4万5千円です」客「あれだけで!?」次の瞬間⇒店長が放った【会計の内訳】に…客「警察呼びましょ!」