くらし情報『猫が店長を務める猫カフェでぷにぷにの白玉肉球を食べてみた』

2012年7月2日 20:55

猫が店長を務める猫カフェでぷにぷにの白玉肉球を食べてみた

(800円)や、すべてのメニューのお菓子を楽しめる「全部セット」(1,000円)などが人気とのこと。

店内には多くの猫雑貨がある。

猫の鍋しき、猫のちょうちん、猫のうちわ、猫のマドラーなどなど。

猫好きにはたまらない空間だ。

雑貨をめでていると新顔が登場。

経理担当の「たくや」君だそうだ。

レジの前にいることが多く、レジ打ち用のイスをたくや君にとられてしまい、人間の店員さんが立っていることもしばしばあるという。

とても人慣れしている猫らしく、そっと手を差し出すとすりすりと頬ずりをしてくれた。


「ねんねこ家」には、会長秘書の千代子ちゃんや、外回りの営業担当のチョビ君など、合計6名の猫店員がいるが、フレックスな自由シフト制であるためいつどの猫に会えるかは運次第。

自由に猫が行き来する「ねんねこ家」。

おいしいカレーとかわいい雑貨を楽しみながら、気ままに生きる猫たちと間近で触れ合うことができる猫カフェだった。猫がのんびり暮らす下町谷中。

ぶらりと立ち寄り、のびのびと生きる猫たちをめでてみてはいかがだろうか。

■猫カフェ「ねんねこ家」情報
営業日:木曜・金曜・土曜・日曜・祝日
営業時間:11:30から17:00(日曜、祝日は18:00まで)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.