くらし情報『あの会社の社食 (4) 日本マイクロソフトの社食がおしゃれすぎます!』

2012年8月9日 16:14

あの会社の社食 (4) 日本マイクロソフトの社食がおしゃれすぎます!

として、健康診断の特定保健指導対象者や希望者に向けた管理栄養士が監修する専用メニューの提供なども行ってきた。

先月には、この社食メニューを家庭で楽しめるレシピ本『日本マイクロソフトの社員食堂 野菜たっぷり! デリレシピ 63』(キラジェンヌ発行)も発刊された。

セットメニューの他、フレッシュな野菜が並ぶサラダバーや、厨房で焼いた焼きたてのパンなども人気という。

コーヒーをはじめ、お弁当やおにぎり、サンドイッチなどの軽食も充実している。

夜の時間帯にはアルコールも提供。

予約で宴会場としても使えて、連日予約でいっぱいなのだとか。

またカフェ内のメニューは全メニューテイクアウト可能で、あまり時間のとれない従業員にとっても利用しやすい。

昨年9月からカフェをより多くの従業員に利用してもらおうと、メニューの改善が行われた。


ランチが単品メニューからセットメニューになって選びやすくなり、食器はすべてル・クルーゼのものを採用して見た目も華やかになった。

カフェは食事をする場所としてだけではなく、従業員のコミュニケーションの場としても活用されている。

カフェの名前にもなっている「ワンマイクロソフト」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.