くらし情報『大阪で話題!不思議の国のアリスの世界に飛び込めるレストラン!』

2012年8月22日 00:43

大阪で話題!不思議の国のアリスの世界に飛び込めるレストラン!

そして次に案内されたのは、「クイーンアリスの部屋」。

この席は、チェス盤がテーブル中央に置かれた2名用カップルシートで、休日になると予約が殺到するほどの人気だという。

他には鏡が一面に張り巡らされた「逆さ鏡の部屋」など、個性的な12テーブルが並んでいるので、来店するたびに異なる席をチョイスすれば、毎回新鮮な気持ちを楽しめそうである。

ファンタジーなこだわりは内装だけではない。

料理のネーミングもまたユニークなのだ。

お店イチオシの「いもむしおじさんマグロとアボカドロール」や「びっくりうさぎのタルト」など、アリスの世界を楽しめる料理が豊富にそろっている。

「特に注文が多いメニューは?」と尋ねたところ、単品ではなく、「ファンタジーブックコース」(全7品/5,000円)や「ワンダーランドコース」(全5品/3,500円)といったコースで楽しむ人が多いのだと教えてくれた。これらのコースは料理が運ばれてくると、ほとんどのお客さんが携帯を取り出して写真を撮りはじめるほど盛り付けがかわいらしい。

これも人気の要因なのではないだろうか。

取材の途中でこの店を愛してやまないというお客さんにインタビューしてみたところ、「女子会でよく利用するんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.