くらし情報『大阪で話題!不思議の国のアリスの世界に飛び込めるレストラン!』

2012年8月22日 00:43

大阪で話題!不思議の国のアリスの世界に飛び込めるレストラン!

大阪で話題!不思議の国のアリスの世界に飛び込めるレストラン!
大阪府北区のDDハウスに「童話の世界に飛び込めるレストラン」があり、連日お客さんが殺到している、と聞きつけたので早速行ってみた。

するとそこに待ち受けていたのは、私の背丈を優に超すほどの巨大な絵本。

「本当にここがレストラン!?」とワクワクしながら、そっと絵本を押してみると、かわいらしい「アリス」が「幻想の国の世界へようこそ!」と出迎えてくれた。

店の名は「幻想の国のアリス」。

ここは、ルイス・キャロル作の『不思議の国のアリス』とその続編『鏡の国のアリス』をモチーフとしたレストランで、メニューはイタリアンベースの洋食を提供している。

エントランスを抜けると、ブルーのかわいらしいコスチュームを着た店員さんが笑顔で迎えてくれる。

彼女たちはここでは、「アリス」と呼ばれている。

現在、アリスは全員で14名。

しかものっけから、近藤店長の「季節やイベントによってはアリス以外のキャラクターも登場するかもしれませんよ」という言葉にそそられる。

店に入ってまず目に飛び込んできたのが、キラキラ光るシャンデリアが特徴的な大人数用テーブル席「花話(はなはな)の庭」。

むむむ!?これはアリスがティーパーティーを開いた会場では?この席で食事するなら、絶対“お誕生日席”に座ってアリス気分を味わいた~い!などと妄想が膨らむ一方。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.