くらし情報『この犬はどんな犬!? 犬種を学んでみよう (4) 面長フェースのひょうきんもの -ミニチュアブルテリア』

2012年9月29日 12:06

この犬はどんな犬!? 犬種を学んでみよう (4) 面長フェースのひょうきんもの -ミニチュアブルテリア

とても筋肉質で、幅広の胸も堂々としています。

初期には攻撃的な性格も見られましたが、現在はかなり改善されており、ひょうきんなしぐさで愛嬌(あいきょう)を振りまく楽しい犬種です。

賢く、陽気で遊び好き。

飼い主にとても忠実ですが、興奮するとほえやすい一面もあります。

穴を掘ることが大好きですので、庭を荒らされてしまわないよう管理する必要があります。

■飼うなら…
おとなしく優しい犬種ですが、元は闘犬であるため、やや闘争的で頑固な一面もあります。

愛情を注ぎつつも、きちんとしつけることが、犬にとっても幸せにつながります。

活動的で遊び好きですので、十分な運動をさせてあげる必要があります。


また、やや皮膚が弱いため、アレルギー性の皮膚炎などの疾患には注意が必要です。

■画像提供元
ペットショップ「COO&RIKU」【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.