くらし情報『外国人から見た日本 (58) 「これはない! 」と思う日本のペット』

2012年9月27日 16:32

外国人から見た日本 (58) 「これはない! 」と思う日本のペット

・カブトムシです。

母国では、昆虫を飼うことは一般的ではありません (アメリカ/男性/30代前半)・カブトムシ。

本当に気持ち悪いペットだと思います。

見た目も怖くて、ゴキブリと似ています (フランス/男性/20代後半)・昆虫です。

友達に、日本の子どもたちは昆虫をペットとして飼うことがあると教えてもらった時にびっくりしました。

でも、日本のように生活空間が狭いところでは、虫をペットとして飼ってもおかしくないかもしれません (ウズベキスタン/女性/20代後半)カブトムシやクワガタと言えば、日本の子ども達には人気のペットですし、スズムシやカマキリを飼った人も多いはず。

しかし昆虫をペットにするという文化が信じられない外国人も多いのでしょう。

・ヘビやトカゲ。


こういうものをペットにすること自体、とにかく不思議です(ネパール/男性/40代前半) 知人や友人宅に爬虫類がいるとさすがにドキッとしますが、日本ではペットとして売られている事自体はよく知られています。日本でも嫌いな人からみれば理解できないペットなので、外国人でも同じ反応なのですね。

・フレンチブルドッグ。

不細工なので (チェコ/男性/30代前半)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.