くらし情報『感謝の気持ちを伝えることで、女性との関係がポジティブに変化する!?』

2012年9月14日 20:13

感謝の気持ちを伝えることで、女性との関係がポジティブに変化する!?

感謝の気持ちを伝えることで、女性との関係がポジティブに変化する!?
コーヒー文化のさらなる普及に努める全日本コーヒー商工組合連合会では、首都圏の20代~50代女性400名を対象に、男性の日頃の感謝表現に対する意識調査を実施。

感謝を伝えることは、女性との関係に約97%の好影響を及ぼすことが分かった。

調査期間は7月20日~7月23日。

普段の生活の中で、男性から感謝の気持ちを伝えてもらいたい女性は、「すごく思う(すごく期待する)(41.3%)」、「ややそう思う(やや期待する)(45.5%)」となり、86.8%の女性が「感謝の気持ちを伝えてもらいたい」と思っていることがわかった。

一方で、男性から感謝の気持ちを伝えてもらっていない女性は約6割にものぼる。

約3人に2人が「感謝の気持ちを伝えてもらっていない」という結果が得られた。

「感謝の気持ちは言ってほしい」、でも「どうせ言ってもらえないと思う」というような、女ゴコロの機微がうかがえる。

また、日頃の感謝の気持ちとして、女性が男性にしてもらってうれしいことは、「感謝の言葉をかけてもらう」が圧倒的な支持を得た。


ジュエリーやアクセサリー、その他の高価なプレゼントをもらうことについては、夫や恋人等の親しい人からであっても45.0%であり、いかに言葉で表現してほしいかが顕著に表れている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.