「リアルモテ女」になるために - 「男の娘」からアドバイス (4) 「居酒屋系レイディ」
それに比べて、誘われた場合は誘ってくれた人の紹介などで新たな出会いのチャンスも増えますし、お酒が入ってざっくばらんに会話できる雰囲気なので、あなたからも自然に話しかけやすいでしょう。
そう考えてみると、「誘ってもらった場での出会い」ほど、良い展開にしていきやすい傾向がありますよね。
飲みに誘われる回数が増えるほど、よりスムーズに素敵な関係を築いていきやすいのは自明の理。
反対に、人と会う回数を減らすことは、それだけたくさんの機会損失を招いているのです。
いわばまさに「誘われ上手はモテ上手」なんですよ。
男性が女性を食事に誘うとき、「高い店とかおしゃれな店に行かないとダメだよな……」などと構えてしまうことが多いものです(さすがに全員がそうだとは言いませんが)。
「誘いたいのに踏み切れない」男性に対し、女性もまた、「誘ってもらいたいのに自分から言い出せない」ということが多く、結局すれ違ったままになっています。
そういう状況って本当に多いなと、筆者はたびたび思っています。
すれ違ったままにならず、お互いが歩み寄るきっかけをつかむためにも、異性から見て気軽に誘いやすい飲み相手になることはすごく重要。