くらし情報『海外恋愛事情 (2) へそくりって海外でもする?』

2012年10月25日 16:41

海外恋愛事情 (2) へそくりって海外でもする?

・へそくりは一般的ではない。

共働きなら自分の給料は自分で使うと言うのはあり得る (イギリス/男性/20代前半)・全く普通ではないです。

聞いたことがありません (ドイツ/男性/30代後半)お互いの分はお互いの分、自分の分は自分の分とキッパリ分けられているようです。

もともとへそくりという概念がないのかもしれませんね。

・へそくりを貯めている人はあまり聞いたことがありません。

両親も私と妻もしていない(と思います) (イタリア/男性/30代前半)・多分普通じゃない。

普通の貯金はしたがへそくりはしてなかった。

……多分 (アメリカ/女性/20代後半)知らぬは亭主(女房)ばかりなり? 「多分していないだろうと思うけど、もしかしたら…という可能性も捨てきれない」と。


万が一、これでへそくりがあったとしたら、そのへそくり管理能力はすばらしい。

ぜひ隠し場所を教えてもらいたいものです。

日本の場合、昔は妻が家計を管理するケースが多かったと思いますが、最近では夫と妻が互いに生活費を出し合い、残った分は各自自由に使う、といったスタイルが増えてきています。日本では家族と同居していても、生活費と自分のお小遣いは別といった状況が多いですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.