くらし情報『外国人から見た日本 (65) プリクラやネイル……母国に紹介したい日本の文化』

2012年10月25日 17:07

外国人から見た日本 (65) プリクラやネイル……母国に紹介したい日本の文化

ガス調理と違って、ずっと目の前にいる必要がないのもラクですね。

・風呂敷を手提げ代わりに利用することです。

環境によく、おしゃれだと思います (中国/女性/30代後半)風呂敷は特に海外での注目度が高いようですね。

何度も使えるという地球にやさしい伝統文化は、もっともっと見直したいです。

・白い美肌。

母国では日焼け肌がファッションの一部となっていて、若い女性達が将来の肌を考えずどんどんタンニングします。

やはり、日本の女性が年をとっても若く見えるのは、若い頃から美白を意識して肌をキレイに保っているからですね。

同じ年齢の日本人と外国人を比べると、日本人の方が若く見えます (イラン/女性/20代後半)美白に勤しんで損はなかった、というワケですね。


そういう日本でも、少し前にはガングロギャルがブームになっていましたね。

・抹茶風味のお菓子やデザートです。

フランスには全くなく、日本らしいですから (フランス/男性/20代後半)日本人としてはそれほど意識していないのですが、「抹茶=日本」というイメージは強い様子。・プリクラ。

楽しくて、いい思い出になります(ウクライナ/女性/20代後半)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.