くらし情報『奈良県にある「阪神タイガース」の聖地は、24時間参拝できる虎だらけの寺?』

2012年10月29日 17:08

奈良県にある「阪神タイガース」の聖地は、24時間参拝できる虎だらけの寺?

勇気を出してトライしていただきたい。

一願成就の御利益をたまわりたいと思う人には、特におすすめだ。

また、本堂は信貴山の山頂近くにあるので、眼下に斑鳩(いかるが)方面の山や町並みを一望することができるのも楽しみのひとつ。

さらに、古代から信仰の地であった信貴山だけに、心が洗われそうな豊かな自然が残されているので、春には桜を、秋には紅葉を堪能することができる。

「夜でもお参りができるように、信貴山には各所に灯籠が設置されていますので、夜桜やライトアップされた紅葉目当てに夜間登山する人も多くいらっしゃいます」(信楽山観光協会)。

その他、近隣には農業体験などができる「農業公園信貴山のどか村」があるので、お参りついでに立ち寄ってみるのもいいだろう。

また、車で15分ほどの場所にある法隆寺とセットで訪れるのもイチオシだ。

近々だと、11月3日に「オープンカーフェスティバル」が行われる予定。


その他にも、これからの季節には各種イベントや楽しい行事が企画されているので、秋の行楽シーズンに訪ねるにピッタリのスポットだ。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.