母国のオススメ観光地を日本在住の外国人に聞いてみた - ヨーロッパ
別名、「紺ぺき海岸」。
その名前から海や岸壁の色まで想像できそうです。
そんなリゾート地でくつろぐのは気持ちがいいでしょうね。
それにしても西洋人は日焼けが好きですね。
休暇が終わってもその思い出を肌に残せるのが理由のひとつでしょうか。
■イタリア:アラッシオ、リッチョーネ
どちらも海の街です。
冬はアルプス山脈もいいですが、私は海の方が好きです。
もともと海がきれいで、街にもいろいろあり、自然も美しいです(イタリア/男性/30代前半)アラッシオはイタリアの西側、リッチョーネは東側のビーチリゾート。
それぞれ近隣には多くの歴史的建築物があり、世界遺産も巡ることができます。
北に行けば標高5,000メートルのアルプス山脈。
どこへ行っても楽しみが尽きませんね。
■ハンガリー:バラトン湖
「ハンガリーの海」と呼ばれている長さ79キロメートルの湖です(ハンガリー/女性/30代前半)内陸国のハンガリーでは海のような存在なのですね。そしてここは、時間によって色が変わるという、ただものでない湖です。
近隣のヘーヴィーズ湖は世界で唯一の温泉の湖。
ハンガリーの湖には不思議がいっぱい!■ロシア:ソチ市をはじめ、黒海のリゾート地
ほとんどのロシア人は海のないところに住んでいるため、旅行先として海岸を選ぶ人が多いです。