くらし情報『丸山晴美の節約道場! ”年100万円”貯めるためのマネーテクニック (28) 「カタログギフト」の商品ってどれが”お得”なの?』

2012年11月8日 10:34

丸山晴美の節約道場! ”年100万円”貯めるためのマネーテクニック (28) 「カタログギフト」の商品ってどれが”お得”なの?

気になるアイテムのページの端を折る
1の中で選んだアイテムを使うシーンを想像する
売値を調べてみる
まず、あれもこれもと目移りしてしまうのであれば、まずは欲しいと思うものを全てに印を付けておきましょう。

そして、その中からベストと思えるものを絞り込んでいきます。

その際に役立つのが、どのような場面で使うのか、その利用頻度はどれくらいか? などです。

一番楽に選べる方法が、今現在そのものがなく、あれば便利だけど買うほどではないと思えるものです。

例えば、スリッパラックや傘立て、壁掛け時計、食器や調理器具などが挙げられるでしょう。

インテリアには特にこだわりがなければ、こうしたアイテムを選ぶのもコツです。

ここでのポイントは、こだわりのあるアイテムには交換しない方が得策です。

こだわりがあるものは、自分の目でみて確かめて購入した方がムダにならないからです。


もちろん、こだわりのアイテムがあれば別ですが、その場合はそもそも迷うことはないでしょう。それでも、いくつか候補が残った場合はそれぞれの”売値”を調べてみましょう。

大手インターネットのショッピングサイトでキーワードを入れて、表示を安い順にすると購入した場合の価格を知ることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.