くらし情報『丸山晴美の節約道場! ”年100万円”貯めるためのマネーテクニック (28) 「カタログギフト」の商品ってどれが”お得”なの?』

2012年11月8日 10:34

丸山晴美の節約道場! ”年100万円”貯めるためのマネーテクニック (28) 「カタログギフト」の商品ってどれが”お得”なの?

そこで、「商品+送料」でどの商品が一番高く売られているかをチェックします。

そしてその中で、一番高いものを申し込むのが気分的にもお得に感じるのではないのでしょうか。

場合によっては食品が載っているカタログもありますが、食品の場合は思い切って普段食べないようなものを申し込むのもおすすめです。

また、食品の場合は基本的に到着の日付けを指定することができますので、クリスマスや、家での忘年会に合わせて届くようにしても良いと思います。

送り先を変更することもできますので、例えば年末年始の帰省に合わせて、鍋セットや鮭といった家族で食べられるものを選ぶとお土産代がやや浮くかも知れません。

そうでなければ、日持ちがする乾麺や味噌、醤油、米といったよく使うものが無難に使いやすいのではないかと思います。

そしてまた、カタログの前方に掲載されている特別アイテムはコスパが高めで狙い目です。

最後に、希にある残念パターンとして、選ぶものがなさ過ぎて困ってしまう場合は、洗剤や石けん、コーヒー、ジュース、お酒といった使ったら消えるものを選んでみてはいかがでしょうか。


【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.