母国の男女の出会いで多いものは? 日本在住の外国人に聞いてみた
出会いの新しいカタチが着実に暮らしの中に溶け込んできています。
当初は顔が見えない相手に不安を覚えることもあったようですが、利用人口が増えるとともに抵抗が薄くなったのでしょうか。
■喫茶店での出会いです(エジプト・男性・40代後半)何ですか、それ!?たまたま隣り合わせた男女、ふと目が合いどちらともなく話しかけ……ということでしょうか。
クラブではなく喫茶店というところが、なんだか文学的な香りがしますね。
■わけもなくけんか?仲直りを楽しむために(イタリア・男性・30代後半)こちらもまた独特な出会い方ですね!わざと異性にけんかを吹っかけるわけですか。
一度下げてそこから上げる、その高低差が功を奏す。
ドラマチック!■職場・学校・パーティーなどで知り合った人が多く、最近はインターネットを通じて知り合った人が多いです。
日本のナンパとは根本的に違いますが、街中や喫茶店などで知り合ってペアまたは友達になる場合も多いです(ロシア・女性・20代後半)■そもそもない(インド・女性・30代後半)正反対の回答ですね。
インドでは結婚相手は「諸条件において同等の相手」という考えがあるため、親が決めるというのが主流です。