くらし情報『約3割がモバイルで商品・サービスを購入。若年層女性の購入が目立つ』

2012年12月7日 20:09

約3割がモバイルで商品・サービスを購入。若年層女性の購入が目立つ

さらに購入検討プロセスにおいて、その情報収集は30%以上はモバイルから始めていることが分かった。

特に旅行に関する検索は、その半数がモバイルから始まっている。

モバイルでの購入が活発になる中、利用するにあたり、スクリーンの小ささに起因する操作上の問題やセキュリティーに対する懸念などの課題も浮かび上がっている。

特にスクリーンが小さいことを問題ととらえている割合は約半数。

商品の詳細な情報が見づらいという声も44%から寄せられた。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.