くらし情報『500円以内で食べられる、大分県民一押しの超絶人気デザートとは?』

2012年12月26日 13:15

500円以内で食べられる、大分県民一押しの超絶人気デザートとは?

500円以内で食べられる、大分県民一押しの超絶人気デザートとは?
大分県名物は新鮮な海鮮や温泉だけじゃない。

実は、豊かな素材をふんだんに駆使した、絶品スイーツの宝庫なのである。

今日ご紹介するのは、地元では知らない人のないほどの人気スイーツたち。

その中から、筆者イチオシの3店舗をご紹介しよう。

単にスイーツのおいしさが秀でているだけでなく、味わえるロケーションがまたすごい。

雄大な高原の真っただ中だったり、硫黄の香りムンムンの温泉郷だったり、ギャラリーのようなカフェ空間だったり。

まずご紹介するのは、かなりの有名どころ。

大分の人で知らない人はいない「岡本屋」の「地獄蒸しプリン」(230円)だ。


別府の山のふもと、観光客でにぎわう明礬(みょうばん)温泉という温泉郷で、この手作りプリンは生まれた。

このプリンは添加剤、防腐剤など一切なしのナチュラルな作り。

その味はしかし、あっさりではない。

一度食べるとやみつきになるような、ちょっぴりビターな強めの味わいなのだ。

カラメルが香ばしく、苦味とのコンビネーションの絶妙さに、固定ファンも多いとか。

日本茶もセルフで飲める。

ゆったりとしたひと時を、過ごしてほしい。

次にご紹介するのは、オープン当初から絶大な人気を誇る、久住高原のガンジー牧場。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.