くらし情報『料理が出る度に撮影…男性が幻滅する女性の食事マナー9つ(後編)』

2012年12月13日 18:18

料理が出る度に撮影…男性が幻滅する女性の食事マナー9つ(後編)

お酒の席なので無礼講という部分もあるのかもしれませんが、飲めない男性にとっては、飲み会に参加するだけでもちょっとした決心。

それなのにそんな風に言われたなら、そりゃあもう帰るでしょう。

飲めない女性にありがちなのですが、酔って少し気が緩んでいる人たちに対して、冷静すぎるパターン。

酔うと男性は多少の自慢話をはじめたり、下ネタが飛び出してしまう事もあるでしょう。

それに対してとがめるような冷たい態度をとってしまうと、男性だけでなく、その場全体が凍りついてしまう事もあります。

いかがでしたか。

年末年始に向けて、会食が増えるこの季節。

上記9つに気をつけて、未来につながるすてきな出会いをゲットしてくださいね。


オガワチエコ
6月15日生まれ。

ル・コルドン・ブルー、東京會舘クッキングスクールにて料理と製菓を学ぶ。

大手百貨店の受付係として勤務しながら、仕事後や休日を利用して、和、伊、エスニック、仏菓子それぞれの専門店で調理を経験。退職後、ブログを通して依頼された新聞でのエッセイ連載にてライターデビュー。

料理研究家に転身した現在は、雑誌やテレビ、書籍等のレシピ作りや調理、スタイリング、料理コラム等で活躍中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.