くらし情報『有料アプリ、使ってる? スマホ歴が長い人ほど利用していることが判明』

2012年12月14日 10:41

有料アプリ、使ってる? スマホ歴が長い人ほど利用していることが判明

といった、ビジネス向けのアプリの利用率が高いことがわかった。

一方で、新しいスマートフォンユーザーであるほど、有料アプリの利用個数が少なく、「通話・コミュニケーションアプリ」に代表される娯楽・コミュニケーション系のアプリの利用率が高い。

なお、同社では「スマート・マス」の台頭により生まれる新しい生活シーンを新・スマート八景」として発表。

「楽(コンテンツに引き寄せられる生活者)」、「視(ビジュアルで簡単にコミュニケーションをとる)」、「場(どこでも売り場、買い場になる)」、「直(浸透するC to C直接取引)」、「定(定額制のメディア・サービス)」、「伴(いつでもどこでもコンテンツと共に)」、「公(医療・教育分野のスマート化)」、「裏(サービスそのものの見えない化)」という、8シーンを紹介している。

詳細は、同社ホームページを参照のこと。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.