2012年12月14日 10:41
有料アプリ、使ってる? スマホ歴が長い人ほど利用していることが判明
といった、ビジネス向けのアプリの利用率が高いことがわかった。
一方で、新しいスマートフォンユーザーであるほど、有料アプリの利用個数が少なく、「通話・コミュニケーションアプリ」に代表される娯楽・コミュニケーション系のアプリの利用率が高い。
なお、同社では「スマート・マス」の台頭により生まれる新しい生活シーンを新・スマート八景」として発表。
「楽(コンテンツに引き寄せられる生活者)」、「視(ビジュアルで簡単にコミュニケーションをとる)」、「場(どこでも売り場、買い場になる)」、「直(浸透するC to C直接取引)」、「定(定額制のメディア・サービス)」、「伴(いつでもどこでもコンテンツと共に)」、「公(医療・教育分野のスマート化)」、「裏(サービスそのものの見えない化)」という、8シーンを紹介している。
詳細は、同社ホームページを参照のこと。
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