男性が驚いた”夜の”お誘い -「今夜だけ体を貸して」「旦那がいないから」
■女性ならまだしも
・「オカマに誘われた」(33歳男性/小売店/販売職・サービス系)
・「男に誘われた、全くそんな気無いので」(25歳男性/機械・精密機器/事務系専門職)
■総評
男性が受けたありえない”夜のお誘い”、5%と少数ながらもあった。
まずは、男性ばりに直球勝負を挑む女性たち。
男性の常套手段である「家が近いから泊まってく?」を実践する女性、枕をもって部屋に押しかける女性、勝負に勝ったら(なんの?)一晩一緒にいて~とおねだりする女性など、必死なような笑えるようなおかしなお誘いの体験談が多かった。
積極的な女性もけっこういて、「知り合って間もなく」「つき合ったその日に」女性のほうから促すパターンもあるようだ。
男性はうれしいのかと思いきや、ひいている人も多いようで……。
誘ってくるその理由を知って「ありえない」と拒否する意見もあった。
他の相手との約束をすっぽかされたから自分を誘っている、なんて、男性は確かにプライドが傷つくだろう。
また、彼女の親友だと思っていたのに誘惑された、という男性は、”仲良し”な女性同士のドロドロした争いに巻き込まれ、ツライ思いをしたようだ。