くらし情報『【COBCOB世論調査】決定!? 夏休みの宿題をギリギリまで放置するのはこんな人』

2009年8月31日 00:00

【COBCOB世論調査】決定!? 夏休みの宿題をギリギリまで放置するのはこんな人

■血液型ギリギリ王者決定戦
まずは、ギリギリにやる、コツコツやる、などの気質でよく引き合いに出されるものと言えば血液型。やはり計画的、几帳面、とされるA型はコツコツやっていた人が多いのか……!?

夏休みの宿題をギリギリにやっていた血液型ランキングの結果は、

1位:A型、O型35%
3位:B型22%
4位:AB型 8%

日本人口の血液型の比率は、A型・40%、O型・30%、B型・20%、AB型・10%、と言われています。つまり、人口での比率よりも多い数字の出た「O型」が宿題ギリギリ王者です!

■都道府県ギリギリ王者決定戦
もっと人種を絞っていきましょう。次は出身都道府県です。

1位:東京15%
2位:神奈川 12%
3位:埼玉 9%
4位:千葉 7%
5位:愛知 5%

当然ながら、人口の多い地域が上位を埋めるという結果に。以下、大阪、兵庫、北海道と続きます。
ちなみに、総務省の国勢調査によると都道府県の人口ランキングは
東京、大阪、神奈川、愛知、埼玉、千葉、北海道……
となっています。
これでは、ほぼ人口ランキングと大差ありません。
ということで、宿題をギリギリに終わらせることにおいて、突出している都道府県は「該当なし」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.