くらし情報『【COBCOB世論調査】決定!? 夏休みの宿題をギリギリまで放置するのはこんな人』

2009年8月31日 00:00

【COBCOB世論調査】決定!? 夏休みの宿題をギリギリまで放置するのはこんな人

です。
ところで、人口数では2位の大阪は、ギリギリ王者ランキングではランク外で大変優秀ですが、このあたり、大阪出身の編集長・梅田さん、いかがなのでしょうか?

■12星座ギリギリ王者決定戦
さて、続いては12星座です。血液型占いとともに人気を二分している12星座占い。乙女のバイブルであるファッション誌の巻末占いでは、ときに優しく、ときに厳しく、女子たちに指針を示してくれます。

12星座一、宿題をギリギリまで放置するのは、
みずがめ座 12%

逆に最も少なかったのはおひつじ座とてんびん座。ともに3%でした。ちなみに、生まれ月では1月、2月、8月生まれの方が多いです。

ここまでで、夏休みの宿題をギリギリにやる傾向が強いのは、みずがめ座、O型となっています。

余談ですが筆者、1月生まれのみずがめ座、O型です。これは大変よろしくない傾向にあります。

■ギリギリ王か、ギリギリ女王か
最後は、ギリギリにやっていた人たちのうち、男性、女性どちらが多いのでしょう?
結果は、

女性68%
男性32%

なんと!意外にも女子の方がズボラ傾向に!
と言いたいところですが、アンケートの回答者全体の比率は、女性69%、男性31%。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.