くらし情報『【COBCOB世論調査】みんな、お酒はどのぐらい飲んでいるの? 社会人のお酒事情調査!』

2009年9月9日 12:28

【COBCOB世論調査】みんな、お酒はどのぐらい飲んでいるの? 社会人のお酒事情調査!

こんな意見を挙げてくれた方々は、きっとかなりの酒好きですね。私は、お酒に強くなりたいのにあまり飲めないタチなので、飲める人がちょっとかっこよく見えてしまいます。深夜のバーで、スーツ姿のちょっと疲れた男性が、ウイスキーの入ったグラスを回しながら「コイツは、昔っからオレの悪友でねぇ……」とかつぶやいていたら。「渋~い!」などと、ため息が出てしまいそうです!

今回は、社会人のみなさまのお酒事情を少しのぞいてみました。「酒は飲んでも飲まれるな」と言われるように、上手に楽しく付き合っていきたいですね。私も、飲めないのに調子に乗って飲みすぎて二日酔いで仕事が手につかない……なんて事態にならないように注意して、お酒と仲良くしていきたいと思います。

(桜まゆみ/プレスラボ)

【関連リンク】

「プリン体」の取りすぎは何がいけないの!?教えてKIRINさん
ビールや発泡酒が大好きな人は注意しましょう。

「お酒グミ」に「おつまみグミ」!?新しいグミを作ってみた
お酒好きな人は、ぜひ挑戦してみてください♪

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.