くらし情報『【COBCOB世論調査】結局、犬派と猫派どちらが多いの!? 男女500人にアンケート』

2010年1月25日 00:00

【COBCOB世論調査】結局、犬派と猫派どちらが多いの!? 男女500人にアンケート

犬は飼うとお世話が大変……なんて聞いたりもしますが、「一緒にお散歩できるから」(20代女性)という意見も。楽しみながらお世話ができたら良いですよね。犬を散歩している女性って、いつもにも増してかわいく見える気がするのって私だけでしょうか。

「猫に引っかかれて痛い思いをしたことがあるので、犬の方が好きです」(20代女性)というように、過去のトラウマが影響している人もいるようです。ほか、「えとにあるから」(20代男性)、「うちで飼っている犬が寒くて震えている顔はまじで可愛いから」(20代女性)という意見も。寒くて震えている顔、たしかにかわいいんでしょうけど……Sっ気たっぷりな飼い主さんですね。

<猫派の意見>

「自由気ままなところがいい」(20代女性)、「ゴーイング・マイウエーなところが好き」(30代男性)など、猫の奔放さを理由に挙げる人が多数いました。「ほえなくて静かだから」(20代女性)、「においもあまり無い」(20代男性)、「散歩に連れて行かなくてすむから」(20代男性)など、猫の「飼いやすさ」もポイントが高いようです。
共感したのは、「自由にしている様なのに意外と飼い主を把握し、なついているツンデレ感がとにかくかわいい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.