くらし情報『【COBCOB世論調査】結局、犬派と猫派どちらが多いの!? 男女500人にアンケート』

2010年1月25日 00:00

【COBCOB世論調査】結局、犬派と猫派どちらが多いの!? 男女500人にアンケート

(猫派/20代女性)という意見。そうそう、ツンっと冷たくされた後にデレデレと甘えてくる、アメとムチを使い分ける小悪魔的な感じがたまらないんですよね。恋愛でも、私はなんだかんだ相手に振り回されている時期が一番楽しいんです。猫好きには、そんな人も多いんじゃないんでしょうか(違ったらすみません)。

ほか、犬派の意見にもあったように「子どものころ、犬にかまれて以来トラウマになっている」(20代女性)と過去の出来事が影響しているという人も。「私が将来猫になってみたいから」(20代女性)なんて夢がある意見もありました。「吾輩は猫である」って感じでしょうか。

男女別に見てみると、女性で「犬が好き」と答えた方は65%、「猫好き」は35%。
男性では「犬好き」は61%、「猫好き」は39%で、特に目立った男女差は見られませんでした。

犬にも猫にも、「飼ってみなきゃわからない魅力」というものもあるのかもしれません。猫好きを豪語する私も、ひとたび犬を飼ってみたら急に犬好きに寝返ることもあるかもしれないですよね。みなさんは、犬と猫どちらが好きですか?

(桜まゆみ/プレスラボ)

【関連リンク】

永遠の問題!?ドラえもんの道具が手に入るとしたら何をする?
やっぱり、世界最強のネコはドラえもんですよね

逃げた猫ってどうして一度振り返るの?「猫の振り返り」の謎に迫る
猫の謎の“振り返り”に迫る
【Q&A】部屋中、毛まみれなんです

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.