【エンタメCOBS】ゆず、しょうが、唐辛子に激辛ソースまで……冬に温まるお風呂決定戦!
どのくらい入れたらいいかよくわからなかったんですが、とりあえず乾燥唐辛子を3本ほど輪切りにして布袋に入れてみました。
ゆずやしょうがと違ってお湯に色がついたりにおいがするわけではないので、エンターテインメント性は微妙ですが、唐辛子に含まれるカプサイシン効果で確かにいつもよりポカポカとした熱い感じが……熱い……というかちょっと痛い!しょうが風呂が案外平気だったんでなめてましたが、たった3本入れただけでも唐辛子風呂はかなり肌に刺激がきます。これは1本入れるだけで十分そうですね。唐辛子の効能の絶大さを身を持って知りました。刻んだ唐辛子を1本入れるだけで湯冷め防止にもなるので、冬場の安上がりな入浴剤としては重宝しそうです!
■デスソース風呂
しょうが風呂も唐辛子風呂もとても温まりましたが、もっと上の燃えるようなポカポカ感を求めて、デスソースシリーズの中でも最凶の辛さを誇る「サドンデス」をお風呂に投入してみます。辛さの単位スコヴィルでは、一般的なタバスコが2,140スコヴィルなのに対し、この「デスソース・サドンデス」は何と49,220スコヴィル。フリーザとクリリンを思わせる戦闘力の違いです。