【エンタメCOBS】セカイカメラって本当に面白い? 都庁の最上階で試してみた
ほうほう、なるほど。ポンポンと飛び出るエアタグは漫画の吹き出しのようでおもしろい。おもしろいが問題点の一つがいきなり見えた。恥ずかしい、ということだ。しかも、街中でカメラを構えながらうろうろするというのはちょっと怪しくもある。いけないことをしているような気になってくるのだ。
では、これが高層ビルの上からだとどうなるのか。街中でこれほどいろいろなタグが出てくるのだから、高層ビルで試したらものすごいことになったりするんじゃないか。
恥ずかしさは抜きにしても、好奇心からちょっと試してみたい気持ちになった。新宿都庁の展望台(地上202メートル)に登ってみることにした。
「○※▲×★□♯●?」
「●□※×▲!?」
「※Cj★ds×! HAHAHAHA!!」
45階の北展望室に飛び交う異言語。どこの国の方々だ。なんとなく東南アジアの方のようでもあり、中東の方のようでもあり、なんにしても日本人が圧倒的に少ないのだ。たまたまだったのかもしれないが、平日の都庁の展望室とはこのようなことになっているのかと、妙に感慨深い気持ちになった。さて、本題のセカイカメラの実践結果は以下のようになった。
<出てきたエアタグ>
・久永寺
・十二社通り
・am/pm (コンビニ)