くらし情報『【コブスくんの使えそうな仕事術】会社に出社したくないとき、どうやって自分を奮い立たせる?』

2010年6月16日 17:00

【コブスくんの使えそうな仕事術】会社に出社したくないとき、どうやって自分を奮い立たせる?

と思って出社する(20代/女性)

奥が深いですね。実際、会社に行ってしまうと結局いつも通り夜まで仕事するのですが、「ダメなら早退しよう」と考えただけで、どこか安心する自分もいるんですよね。これを実践するには、「どうせ出社したら早退なんかしないだろ」というクールな自分を封印することが大切です。

■「今日できなければ明日もできない」と言い聞かせる(20代/男性)
■5年後10年後の自分を想像する(20代/女性)
■若い後輩にどう見られているか考える(20代/男性)

来ました、ここでは模範解答と呼ぶにふさわしい意見の3連発です。確かに、「今日1日だけ……」と休んだところで、次の日は会社に行くのがもっと嫌になるんですよね。二つ目の意見は「今の頑張りで未来の自分が決まるから」とのこと。でも、僕が一番感心するのは「若い後輩」を意識するという方法ですよね。良い上司になるにはこういう気持ちが大切なんでしょうね。


■預金通帳を見つめる(30代/男性)

気持ち良いくらい露骨ですね。会社に行って仕事をするからお金をもらえるんですもんね。その気持ちを忘れてはいけません。すごく分かりやすい、良い方法だと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.