【エンタメCOBS】子どものころに体験した思い出深い「宿題」は何ですか?
いいところを見つけるには、その相手のことをものすごく考えることになりますよね。それ以降、とても仲が良いクラスになったそうです。
■気分は名プロデューサー?(28歳/男性/販売)
「中学3年生のときに、クラスのテーマソングを作るという宿題が音楽の授業で出ました。普通だったら『無理!』って思ってしまいそうなんですが、すごく音楽に力を入れている学校だったので、力作ぞろい。作曲に挑戦したのは、そのときが最初で最後です」
かなり難易度の高い宿題です……!確かに、日常生活で作曲するなんてことはなかなかありません。貴重な体験ですね。
今では少し懐かしくも感じる「宿題」。大人になったら宿題から解放される!……と子どものころは思っていたのに、大人になってからの方がやらなければならないことが多いですね。
そう考えると宿題なんて、かわいらしいものだったのかもしれません。
(ふくだりょうこ+プレスラボ)
【関連リンク】
【コラム】決定!?夏休みの宿題をギリギリまで放置するのはこんな人
【コラム】たまった本を片付けたい!3日間の集中速読講座に潜入してきた
【妄想注意】「一夏限りの恋」経験者はいったい何%?
母親は11歳の時に他界、父親とは14歳で解散。麒麟・田村裕が子どもの気持ちに寄り添いまくる理由