くらし情報『【COBCOB世論調査】匿名調査! あなたの貯金額をこっそり教えてください!』

2010年10月9日 17:00

【COBCOB世論調査】匿名調査! あなたの貯金額をこっそり教えてください!

この不況の世の中ですから、貯金をしようと思ってもなかなかたまらないのが現状ですよね。しかし、少数ではありますが「1000万円以上」というツワモノも。これが世に言う格差社会ってやつでしょうか。

1000万円もあったら、口座の残高を見るのが楽しくなりそうですね。「金は天下の回りもの」とも言いますし、あまり貯金にこだわってケチケチしてしまうのもアレですが、正直に言ってうらやましいです。

続いて、「あなたにとって貯金とはどんなものですか?」と聞いたところ、「いざというときに必要」、「安心」、「将来のためのもの」、「老後の資金」などの答えが多く聞かれました。保険のようなものでしょうか。私たちは無意識のうちに、貯金したお金で未来への安心感を買っているのかもしれませんね。
具体的な使い道としては「結婚資金」、「マイホーム購入資金」などが挙がりました。また、「趣味」という回答も多く見られました。以前「貯金が趣味」と言っていた女友達が、「増えていく貯金残高を見ながらニヤニヤするのが至福の時間」なんて言って笑っていたことを思い出しました。彼女はちょっと変わり者かもしれませんが。

そのほか、「一種のステータス」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.