くらし情報『【COBCOB世論調査】匿名調査! あなたの貯金額をこっそり教えてください!』

2010年10月9日 17:00

【COBCOB世論調査】匿名調査! あなたの貯金額をこっそり教えてください!

、「どんどんためていきたいけど減る一方のもの」、「やりたいことを実現させてくれるもの」、「我慢のたまもの」、「自由に生きるためのツール」、「生命線」などという答えも。中には、「デフレだからためても意味がない」なんて貯金に否定的な回答もありましたが。この方の貯金額は、もちろん「0円。まったくなし」ということでした。

いろんな意見がありますね。皆さんの人生観や環境によっても「貯金」の意味は変わってくると思いますが、やっぱり「あるにこしたことはない!」というのが大多数一致の意見のようです。
さて私も、無駄遣いを減らして貯金を頑張ろうっと!

(桜まゆみ+プレスラボ)

【関連リンク】
【ランキング男性編】毎月の貯金額ランキング

【コラム】20代の貯金額は「20万円未満」が21.8%、「200~500万円」が20.1%と二極化

【コラム】結婚準備ができてない男って、どうなんですか?20代女性緊急座談会

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.