くらし情報『【COBCOB世論調査】自分の顔は何点? 603人にアンケート!』

2010年12月31日 17:00

【COBCOB世論調査】自分の顔は何点? 603人にアンケート!

このほか、「モテない」(23歳/男性)、「表情が乏しい」(26歳/女性)といった声も。

一方、高得点である9~10点台の人の声を見てみると……
「輪郭は嫌いだが目元は気に入っている」(22歳/男性)
「かわいいけど、キレイとは言われないから」(26歳/女性)

と、こちらも自分がどう思うか、周りからどう見られるかを根拠に評価を下している様子。

また、「結構モテるので」(23歳/女性)、「愛嬌(あいきょう)がないところを反省しています」(28歳/女性)と、モテるかどうかで判断する人、顔の造形よりもやや内面を含めて顔の評価をする人に分かれました。

中間点の人たちはどうでしょうか?

ダントツで多かった5点台は……
「可もなく不可もなく」(23歳/女性)
「普通」(27歳/男性)

という意見が多数。そもそも「可、不可」、「普通」とはいまいちイメージのしにくい評価ですが、【周りとの比較】を判断基準にしたらこの根拠に至った、という印象ですね。このアンケートを集計中、コブス横丁の編集長に同じアンケートをしてみると「5点」との答え。煮え切らないなあと思い理由を聞いてみると「……そもそも、自分の顔や人の顔を点数で評価する考えがよく理解できないよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.