くらし情報『【COBCOB世論調査】自分の顔は何点? 603人にアンケート!』

2010年12月31日 17:00

【COBCOB世論調査】自分の顔は何点? 603人にアンケート!

とのこと。

不思議なことに、同じ考えの人が多く見られたのは5点台と10点台。
「親がくれた顔だし、良い悪いじゃない」(10点/24歳/女性)
「それぞれに良さがあると思うし、見た目は関係ないと思うので、良しあしはないと思う」(5点/24歳/女性)

といったように、そもそも「顔に良しあしなどない」と思う人にとって、5点も10点も同じことなのかもしれません。

実際の顔がどうであれ、評価がどうであれ……私たちは明日もまた、自分の顔と付き合っていくんですよね。私は、誰にどう見られても「自分の顔を好きでいられたらそれでいい」と思うのです。

私の顔を「ぶっさいくだな、よくさらしたな」と思う方もいれば「いいんじゃないの」と思ってくださる方もいるかもしれません。自分では誰になんと言われても10点!HAHAHA!そんな自分が好きで、そんな自分の顔も好き。こんな評価の仕方ってだめですか?

(小野田弥恵/プレスラボ)

【関連リンク】
【コラム】宝くじには“当たる顔”と“当たらない顔”があるらしい

【コラム】母親、友達、恋人の忘れられないあんな顔、こんな顔

【コラム】メガネ屋さんに聞く、自分に似合うメガネ選びの極意

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.