くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】女性に聞く! 「男の料理」で作ってほしいメニューBEST5』

2011年1月24日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】女性に聞く! 「男の料理」で作ってほしいメニューBEST5

お店のようなおいしいチャーハンを作るには火力と鍋が肝心とはよく耳にするところ。本格的な中華鍋は女性にとってはちょっと重くて扱いづらいだけに、「中華鍋を豪快に振ってチャーハンを作ってもらったときは感激した」(25歳)という意見も見受けられました。確かに片手で中華鍋を振っている男性の姿は力強くてカッコイイかも。

■第3位ハンバーグ(5.7%)

「肉料理はいかにも男!という感じがする」(31歳)などという意見も。肉料理を代表するハンバーグは男女ともに人気が高いようです。ハンバーグのソースも、ササッと本格的に作ってくれる男性はさらにスマートな印象を与えるかもしれませんよ。

■第2位パスタ(8.8%)

パスタ好きの女性って多いですよね。女同士でランチに出かけると、「パスタ食べようよ~」なんて流れになることがよくあります。
家にある材料をうまく組み合わせて、いろんなパスタソースを作れたら、女性の目はハートマークに!?

■第1位カレーライス(16.7%)

「一般的なメニューだからこそうれしい」(28歳)、「家庭的な感じがあるから」(28歳)などの理由で、カレーライスが堂々の1位に!何と言ってもカレーはルーさえあれば手軽に作れるのが魅力です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.