くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】女性に聞く! 「男の料理」で作ってほしいメニューBEST5』

2011年1月24日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】女性に聞く! 「男の料理」で作ってほしいメニューBEST5

ぜひ意中の女性に作ってみてください。きっと喜びますよ。

少数意見には、「やたら凝ったフランス料理とか出てきたら感動」(28歳)という意見も見られましたが、「自分よりうまいと悲しい」(28歳)という声もあり、難しい女心を表しているよう。1位~5位までのメニューを見る限り、全体的に一品料理が「女性ウケ」が良いようです。

一方で、少数派の意見としては「スペアリブとか豪快な料理」(29歳)、「タンシチュー等の洋風煮込み料理」(27歳)、「魚をさばいてもらいたい(刺し身とか)」(27歳)などの煮込み料理や豪快な焼きものなども。「自分のために作ってもらえればなんでもうれしい」という意見も多かったです。

普段彼女や奥さまに料理を作ってもらっている人も、手料理をふるまってみたらきっと喜んでくれるかもしれません。これからは、男性も「女性の胃袋をつかむ」時代になっていくのかも……!?

(桜まゆみ+プレスラボ)

【関連リンク】
【コラム】女子に聞いたテンション上がる車BEST3!!

【コラム】彼女の料理がおいしくなかったとき、なんて言えばいい?

【コラム】男の胃袋をつかめ!彼女に作ってもらいたい手料理は?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.