くらし情報『【突撃!COBS】松本零士デザインの水上バス「ヒミコ」に乗って東京下町観光!』

2011年1月9日 17:00

【突撃!COBS】松本零士デザインの水上バス「ヒミコ」に乗って東京下町観光!

それから、鉄郎やメーテルの声も続々……。水上バスから見える、周辺の案内をしてくれます。セリフはアニメからの使い回しではなく、オリジナルの音声。マニアには垂ぜんモノ、大興奮に違いありません。私も、声優さんの声を聞いて「おぉ~!」と思わず感嘆の声が漏れました。

■高層ビルや東京タワーを眺めながらのクルーズ

隅田川を下るコースで、普段見ることのできない角度から橋を眺めることができ、次々と現れる高層ビルは圧巻!築地市場や東京タワーもばっちり見えます。

このクルージングでは隅田川にかかる12の橋と、総武線の鉄橋、東京港に出てからレインボーブリッジ、と全部で14もの橋をくぐります。そしてお台場フジテレビの大きな球体が見えると、ゴールはすぐそこ。約50分の船旅は、新しい角度からの東京の再発見でした。隅田川を見ることはあっても、隅田川から東京の街並みを見る機会はなかなかないですしね。

ちなみに「ヒミコ」という名前の由来は、外国人観光客も多く乗る船だから、分かりやすい名前が良いだろうと言うことで、日本最古の女王様である卑弥呼から名付けたのだとか。日本人のみならず、世界中から愛されるようにという願いも込められているのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.