くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】頻繁に変える人は訳アリ? メールアドレスを変える理由は?』

2011年2月3日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】頻繁に変える人は訳アリ? メールアドレスを変える理由は?

「迷惑メールが増え、夜に何度も起こされ眠れなくなってしまった」(28歳/女性)という方も。しつこいメールに悩まされて、やむを得ず……ということでしょう。こんな迷惑メールは本当にやめてほしいですよね。

「恋人と別れた」から変えたという人の中には、「彼女と別れると、もう二度と連絡をとりたくなくなる」(26歳/男性)というクールガイから、「お互いの誕生日を入れていたものの、別れたらさすがに使えなくなったのであっさり変更」(26歳/男性)という、いわく付き(?)のものまで。一口にメールアドレスといえど、さまざまな物語がある模様。

■では、メールアドレスの由来は?

・自分や家族、恋人などの「名前」に関する由来……34.2%
・自分の好きな「芸能人や言葉、歌詞」などに関する由来……23.8%
・自分や大切な人の「誕生日」に関する由来……15.1%

この三つが主流派でした。ちょっと気になる少数派の意見は?

「大学時代の学籍番号。学籍番号が3桁なので、誕生日と言われる」(31歳/男性)

まったく関係のない日におめでとうメールが来ても返答に困りますよね……。


「将来生まれてくる子どもにつけたい名前にしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.