くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】バレンタイン「チョコもらえた?」と聞かれたら』

2011年2月5日 20:00

【コブスくんのモテ男道!】バレンタイン「チョコもらえた?」と聞かれたら

不景気の時代、お財布のひもは堅くしておきたいところ。前向きにとらえましょう。

■「ダイエット中だしさ」

男性も女性も健康に気を使うのは良いことです。ダイエットを理由に、「チョコなんてもらっても困るんだよね」という態度を取るのも方法の一つですね。
ただし、本当は甘いもの好きだった場合、言った相手の前でお菓子などを食べづらくなりますので、注意が必要です。

■「甘いものあまり好きじゃないんだよね」

上記「ダイエット中だしさ」と同様ですが、もらうのを最初から望んでいなかった、だからもらっていなくてもどうってことないという意思表示です。
これも、今後その人の前でスイーツなど食べづらくなるので気をつけましょう。

■「去年と同じだった」

去年も0個であれば使えます。
「0個だった」ストレートには言いませんが、嘘をついたわけではありません。
これに対する受け取り方はさまざまです。さらなる、つわものは「去年の倍だった」という手を使うのも良いでしょう。0個ならいくら掛けても0個です。■おわりに

いかがでしたか?使えそうなアイデアがあれば幸いです。胸を張って、バレンタインを過ごしましょう。

(シュウ/ハウコレ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.