くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】東京マラソン開催記念! 初めての皇居ランで注意すべきポイントは?』

2011年2月18日 11:00

【コブスくんのモテ男道!】東京マラソン開催記念! 初めての皇居ランで注意すべきポイントは?

たしかに、このアプリ、無料なのによくできていて、体重・身長・性別を入力するだけで、自動で走った距離・平均速度・時間・カロリーを計算してくれます。しかも、自分のTwitterを登録すれば、定型文を自動でツイートしてくれる機能もあるようです。さらに気に入った場所などを写真撮っておけば、地図上に表示できるし、他の人の写真も見ることができます。これは、便利。

ということで、早速スタートボタンをポチッと押して、ランニングスタート。

■最初の交差点まで1.2km。90kcalのカロリー消費

スタート地点「平川門」を出発すると、ゆるやかな上り坂が徐々に続きます。とはいえ、序盤なので、まだまだ気力、体力は余裕です。
右手には国立近代美術館工芸館、左手には皇居を眺めながら、快調に走っていきます。スタート地点から500m付近には、高速の入り口「代官町」が。華麗にスルーしながら、黙々と走ると「内堀通り」とぶつかる最初の交差点に出ます。「TweetRunners」によると、ここまででスタートから約1.2km、90kcalの消費。進むか戻るか決断のときですが、戻ってもむなしくなりそうなので進みます。

■内堀通りにはトイレがある

交差点を左に曲がった、内堀通りは平坦な道で、先の道よりも比較的交通量があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.